SSブログ

仙台市 輪王寺

今年の年始に座禅をいただいたご縁で、以来輪王寺にたびたび通っている。x
先日も行ってきた。

輪王寺の境内奥には立派な庭園があり、四季折々の景観を楽しむことができる。DSC_00301.jpg
そう、前回訪れたのは夏であった。体中数か所も蚊に刺されて閉口したものだった。

今回は秋なので蚊の被害さえなかったものの、紅葉の盛りの時期を逃したか庭園の色とりどりの紅葉を愛でるということは残念ながらできなかった。

内に入りお堂に向かって手を合わせ、無事の誕生日を迎えられありがとうございましたとお報告いたした。
ふと目を側にやると白い猫が日向の温かい陽を受けながら丸くなって幸せそうに寝ているのが見えた。

平和で何より。

庭園とは別の奥には、3頭のロバ「りんりん」「のんのん」「じんじん」がおりそちらへもお参り。
「また来ましたよ」
と、ロバの「のんのん」にご挨拶をするも、にべもなくただゴリゴリと餌を食んでおりました。

一方、遠巻きから傍観していた「りんりん」か「じんじん」が私の近くに寄ってきて顔を近づけてきて何か言いたそうな様子。当然、私にはそれが何かは分からずじまいであったがどこか悪い感じはなかった。

この年になってなぜか動物には好まれる性質になったなったみたいである。

平和でなにより。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。