SSブログ

クラリネット・アンサンブル コンサートのお知らせ [concert]

Jクラmちらし.jpg

 第6回目となる「Jクラリネット・アンサンブル仙台」コンサートを開催することになりました。

 前回は東京都練馬区の成増アクトホールで、第4回目のベートーベン第7交響曲をメインにしたプログラムと同じプロを開催しました。
 今回の第6回目は、柳瀬佐和子氏が「Jクラ」のためのクラリネット・アンサンブル曲を書いてくれます(まだ未完です、というより曲名も未定です)。そのJクラ委嘱作品を演奏します。

 それよりも何よりも、今回の目玉は柳瀬洋氏のソロステージがあります。柳瀬佐和子氏(奥様)のピアノとのデュオによる、ガーシュイン作曲「ラプソディー・イン・ブルー」を演奏します。これは、必聴ですよ。わたしも当日はステージ袖から聞くんじゃなくて、客席に降りて行ってお客さんになって聞きたいくらいです。
 そして、わが職場のアイドル・パーカッショニスト小澤くんがXylophonソロで出演します。バックでの伴奏はもちろん私たちJクラです。

 今回も、楽しさ盛りだくさん、バラエティ豊かなステージになること請け合いです。仙台駅すぐそばの仙台市シルバーセンター「交流ホール」(前回と開催場所が変わっています!!)にぜひお越しいただき、クラリネット・アンサンブルの響きを十分にご堪能ください。

 お待ちしております。

~~プログラム~~
<曲順不同>
クラリネット・アンサンブル ステージ
1.カッチーニ/アヴェ・マリア
2.ヤン・ヴァン・デル=ロースト/リクディム(4つのイスラエル・ダンス)
柳瀬洋クラリネット・ソロ ステージ Pf.柳瀬佐和子
1.J.ガーシュイン、柳瀬佐和子(編)/ラプソディ・イン・ブルー
2.柳瀬佐和子/プリマヴェーラ 他
クラリネット・アンサンブル ステージ
1.L.アンダーソン/フィドル・ファドル
2.柳瀬佐和子/曲目未定(Jクラリネット・アンサンブル委嘱作品)

~~入場料~~
1,000円(全席自由)

~~日時~~
平成23年12月26日(月)
午後6時開演、午後5時30分開場

~~場所~~
仙台市シルバーセンター「交流ホール」
宮城県仙台市青葉区花京院1丁目3番2号
JR仙台駅から徒歩8分、地下鉄仙台駅から徒歩8分、花京院シルバーセンター前バス停から徒歩3分

~~チケットは~~
サンリツ楽器本店、ヤマハミュージック東北仙台店3階フロア、モリタ管楽器サービス
ですが、上記写真をダウンロードして印刷したものと入場料1,000円を添えて受付にお持ちください。当日券とお引替えいたします。

多数のご来場をお待ちしております!!

ポチッとな!!クリックしてくだされば幸いです。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーニャ絆~KIZUNA~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。