SSブログ

5年が経ち [seasons]

image.jpeg
東日本大震災から5年経ちました。
各地で祈念のセレモニーが行われましたが、我が社でも石巻の消防音楽隊と合同演奏会があります。
私にとっては、転属前最後のお仕事になります。

思えば5年前、地震の起き始めからしばらくは何が起きているのかわからず、これが現実に起きていることなのかどうかもはっきりしなかった。
ライフラインが寸断されてはじめて大変な事態なんだと認識したほどだ。我が家は停電が2週間ほど、断水は1ヶ月以上ストップしたままだった。

日を追うにつれ甚大な被害が明るみになっていく反面、気候だけはよくなっていった。寒さが緩み日差しは暖かく明るい季節になっていくのが、わけもなく恨めしい気持ちになったものである。

ふきのとうを見ると、苦しかった日々をどうしても思い出してしまう。
今年のふきのとうは少し早いのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。